東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの最高峰の舞台を狭山と宮崎で見てきました!!

10.20iwama1.JPGみなさん、こんにちは!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の岩間です。
先週末、埼玉県の狭山ゴルフクラブで行なわれた国内男子ゴルフツアー『日本オープン ゴルフ選手権』は松山英樹選手が他を圧倒する見事なプレーで日本オープン初制覇を成し遂げました!!
私も金曜日に出勤前に観戦してきたのですが・・・
予選ラウンドでは大注目のペアリング(松山英樹・アダム・スコット・石川遼)でコース内のギャラリーの8割はこの組を見ていたのではないかと思うほどの人垣で常に3ホール先で場所取りをしないと見れない状態でした。。。
朝一のスタート前の練習場では、綺麗な高い放物線を描く弾道を放っていた松山選手でしたが、何か気に入らないのか首を傾げながらの練習でした。
しきりにバックスイングでの右腕と上体との一体感を気にしていましたね。
やはり、我々が考えている更に上のレベルを見据えてのイメージを作っているのでしょう・・・
ドライバーは確かにちょっとプッシュアウト気味でしたね。
練習場では石川選手のショットの方が良い音がしていたので、この日のラウンドは石川選手のスコアが良かったですね。
本当に世界レベルのゴルフを目の前で見ることができ、非常に勉強になった一日でした。

10.20iwama2.JPG【今週の写真】
先週末から今週の月曜日まで宮崎のゴルフツアーに同行して参りました。
最終日のフェニックス・カントリークラブは快晴で気温も29度sun久々に真夏のような天気でしたが、みなさん名門コースでのラウンドを満喫していらっしゃいました。
一方、こちらの暑がりグマはゴルフ場のクラブハウス内で

『タイガー・ウッズと同じ手の大きさだぞ~♫』

と得意気でしたが、よく見ると指の長さは全然違いました・・・

今回ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
また来年も是非!ご参加ください。
今回ご参加できなかった皆様も是非!来年はご参加ください。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930