東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのパッティングスタイル

10_17_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です♪

今週は夏が舞い戻って来たような暑い日もありましたね♪
コンペ等でゴルフ場に行く機会が増えるシーズン、練習にいらっしゃる方も多いです!

さて、日本オープンゴルフ選手権松山選手が優勝しましたね(^0^)貫禄のあるプレー、さすがです!
石川選手も健闘していましたね♪
米ツアーでの活躍が益々楽しみです!
テレビで観戦していて、気付いたのですが…
2人のパッティングのアドレスが正反対でした。
松山選手はワイドスタンス、石川選手は両足を揃えた直立スタンス。どちらも軸がブレない為に考えた形だと思います。
スクール生の方にも両方のスタイルを試してみてもらおうと思います(^-^)

 

 

10_17_yosimura_2.jpg「今週の写真」

青々とした芝生にティーアップ出来るのも、あと僅かですね。
段々芝生が枯れてくる季節です。
ラフからは打ちやすくなりますけどね(*^.^*)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031