東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

意外や意外!ゴルフクラブを握る強さ

10_24_wakesu.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の分須です。

全米チャート77位に入り、今乗りに乗っているピコ太郎さん。
軽快なリズムに乗り、アイハブ  ア ペン…とコミカルに歌い上げます。
カルナでレッスンしていると隣のブースで奥様達が皆さんで歌っているではありませんか。
思わず生徒さんと共に笑ってしまいました。

ゴルフが段々上達してくると、左に曲がるようになってきます。
計算がつく曲がり幅なら良いのですが、ブーメランのように放物線を描いて果てしなく曲がる、いわゆるダグフックというものです。
これは極端にインサイドからクラブが下りてくることで出る球なのですが、こうなるとダフったり右にすっぽ抜けたりもします。
もちろん私もそういう時期がありました。
この様な症状がある生徒さんに「どのくらいの強さで握っているのですか?」と私の指を握ってもらうと、まるで握り潰されるのではないかと思うほど強く握っているのです。
皆さん、クラブは動きたがっていますよ。
まずワッグルをしてクラブヘッドがスムースに動かせるくらいに握りましょう。“しなやかに”クラブが振れるようになってきます。
芯を捉えた時の気持ちの良いあの感触を、まず取り戻しましょう。

さて、女子ツアー「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」では全美貞選手が優勝しました。
今週はショット・リカバリー・パッティング全ての調子が良かったようです。
写真の真ん中にいる帯同キャディーさんの方が嬉しそうですね!
ゴルフは個人競技ですが、選手は多くの裏方の皆さんに支えられているんです。
チームの皆さん、おめでとうございます!

男子ツアー「ブリヂストンオープン」では小平智選手が優勝です。
おめでとうございます!

 

 

10_24_wakesu_2.jpg「今週の写真」

『意外にオチャメな小平選手』

試合中では絶対見られない顔ですね(笑)
片山選手との仲の良さも伺えます。
全員で小平選手の優勝を喜んで
ますね。
皆さんいい笑顔です(^-^)

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30