東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

大逆転のゴルフは衝撃的でした!

10_24_sato1.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の佐藤です。

食欲の秋です!
新米や果物…とても美味しいのでついつい食べ過ぎてしまいます(^^;)
体重が増えやすいので気を付けたいと思います!

さて、先週の「ブリヂストンオープン」は、小平智選手が初日91位タイの4オーバーから二日目は42位タイと尻上がりに順位を上げ、三日目は怒涛のバーディラッシュでトータル10アンダーまでスコアを伸ばし、5位まで順位を上げました。
そして最終日は4つスコアを伸ばし、トータル14アンダーで逆転優勝を飾りました!
初日にスコアを崩しながらも四日間で24個のバーディを奪いました。圧巻だったのは三日目の9バーディ・ノーボギー!
勝因は、バーディ数よりも二日目以降のボギーが2個だけという、安定したショットではないでしょうか。
過去にもこのような逆転劇はありましたが、初日の出遅れからの大逆転優勝は数少ないので、記憶に残りますね。
私もゴルフ場でプレーする時は、常にベストスコアを更新しようとしていますが、小平選手の様に9バーディでボギー0のゴルフはまだ経験した事がありません。
ビッグスコアに向けて、次回のラウンドは頑張りたいと思います!!

 

 

10_24_sato.jpg「今週の写真」

街中のあちらこちら、ハロウィンですね♪
練習場もハロウィン飾りになっています(^^)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031