東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフスイングの大切なチェックポイントはアドレス

10_24_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

早いもので10月も終わりに近づき、朝晩の冷え込みに少しづつですが冬の近づきを感じます。
ゴルフ場の景色も移り変わりを見せています。
四季を感じに、ゴルフ場に行かれてはいかがでしょうか♪

さて先日、「ゴルフツアー in 宮崎」に行って参りました。
来月17日から開催される「ダンロップフェニックストーナメント」開催コース「フェニックスカントリークラブ」です。
いや~素晴らしかったです!
参加された皆様、ありがとうございました。
「楽しかった!」「また行きたい!」「フェニックスカントリークラブは難しかったけど、再チャレンジしたい!」などのお言葉をいただきました。
宮崎ツアーにご協力いただきました関係者の皆様、ありがとうございました!
来年もぜひ伺いたいと思います。

今回、宮崎ツアーでのレッスン会を通じて感じた事があります。
それは、クラブ別・状況別のアドレスの重要性です。
分かってはいるのですが自分自身でなかなか確認出来ない部分を、お互いにチェックし合う事で再認識していただけたと思います。
ショットのミスはアドレスからです。
皆さんも今一度、アドレスをチェックする事から始めてみてはいかがでしょうか。

そして国内トーナメントも終盤戦に向かって、白熱した見応えのある試合が続いています。
今週、男子は兵庫県のABCゴルフ倶楽部で「マイナビABCチャンピオンシップ」が、女子は埼玉県の武蔵丘カントリークラブで「樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント」が開催されます。
素晴しいゴルフ場で繰り広げられるトーナメントを、堪能してください!

 

 

10_24_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

宮崎ツアーでのレッスン風景です。
皆さんで一緒に確認していると、一人一人の見方の違いが勉強になります。
来年は更にパワーアップしたレッスン会を開催します!
 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930