東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

アジア人初のゴルフ世界選手権優勝!

10_30_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の堀田です。

腰の故障の為、昨年8月から欠場しているタイガー・ウッズ選手が、来月行われる「ヒーロー・ワールドチャレンジ」で復帰するというニュースが届きました。
先月出場予定だった復帰戦は準備不足の為に欠場でしたので、今回は是非とも勇姿を見たいです♪

松山英樹選手やりましたね!
世界選手権シーズン初戦の「WGC-HSBCチャンピオンズ」で、アジア人初の世界選手権での優勝!USPGツアーで3勝目となりました。
過去2回の優勝はプレーオフでのものでしたが、今回は7打差の圧勝!技術・精神力共にグレードアップしたように感じます。
本当に来年の世界メジャー大会の制覇が楽しみです♪

国内男子ツアーは「マイナビABCチャンピオンシップ」、女子は「樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント」が行われ、片山晋呉選手申ジエ選手が優勝しました。

片山選手はこの勝利で通算30勝目となり、尾崎将司選手(94勝)、青木功選手(51勝)、中嶋常幸選手(48勝)、尾崎直道選手(32勝)、倉本昌弘選手(30勝)に次いで6人目の偉業を成し遂げました。

申ジエ選手は今季3勝目で賞金ランクは2位となり、同ランク1位のイ・ボミ選手との差を2545万665円に縮めました。
賞金女王争いが面白くなってきましたね。

 

 

10_30_hotta_2.jpg「今週の写真」

ゴルフ場の木々も紅葉し始めました。
綺麗な景色は良いのですが、落葉し始めると枯葉の中にボールが入って見つけ難くなりますので、気を付けてくださいね。
え?フェアウェイを外さないから大丈夫?
失礼しましたm(_ _)m

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031