東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

松山英樹選手、その努力に強さの秘密あり。

o0264040013575895442.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン事務局です。

ここ数日、朝晩の冷え込みはありますが、日中のポカポカ陽気は気持ちイイです。ゴルフ日和の日は、練習場やゴルフ場に足を運んで、ゴルフを満喫して下さいね!

さて、今週は松山英樹選手の話題で持ち切りでしたね!年に4試合ある世界ゴルフ選手権シリーズでの日本人優勝は、今話題の張本さん的に言えば「あっぱれっ!」
初の快挙で、米ツアー3勝は丸山茂樹選手に並ぶ日本勢最多勝利に!さらには、世界ランクが6位となり、ロレックスとのスポンサー契約も話題となりました。ロレックスとのスポンサー契約で、松山選手の価値は一層に上がり、これからもスポンサーが増えそうですね!
そんな松山選手ですが、ラウンドスタートの3時間半前に起床し、ホテルの自室やジムで始めるウォーミングアップを米ツアーに参戦した2014年の初めからこれまで欠かしたことが一日もないそうです。大会前のプロアマ戦や練習日も同じだそうです。
欠かすことのない日々の肉体づくり…ある日、時差ボケで予定よりも数時間早く目覚めた松山選手はベッドの中でスマートフォンに触れ、動画サイトでキーワードを打ち込んだそうです。

タイガー・ウッズ トレーニング」「ロリー・マキロイ トレーニング」。

画面の中の彼らを見て不安になり「ヤバイ、俺もやらなきゃ…」と、いてもたってもいられなくなったといいます。あの強さも努力の賜物…より松山選手の人柄に魅了されてしまいました!

今週は、「TOTOジャパンクラシック」「平和PGM選手権」が開催されています!それにしても、ドライバーを封印しているジュタヌガーン選手…アイアンでもあれだけの飛距離が出るなんて恐るべし。
まだ20歳ですが、すでに今季3勝と安定した強さは本物ですね!

スクリーンショット 2016-11-06 10.56.14.png「今週の写真」

伊東にあるなぎさ公園です。
モニュメント越しの雄大な太平洋に癒されます!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031