東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

シン・ゴジラ!ゴルフ場にも出没か!?

11.7iwama1.jpgみなさん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の岩間です。
先週の松山英樹選手の優勝の余韻のまだ残る一週間でしたが、この週末も熱い戦いが男女ともにありましたね!
女子は日米共催の『TOTOジャパンクラシック』が行なわれ、リオオリンピック銀メダリスト中国のフォン・シャンシャン選手が優勝しました。トップ10に日本人が誰もいないのでは・・・と思いましたが、堀琴音選手が最終日スコアを伸ばし、3打差の3位と大健闘でした♫
一方の男子は『HEIWA PGM選手権』最終日、谷原秀人選手、池田勇太選手、稲森佑貴選手の三つ巴の戦いで始まりましたが、最後は谷原選手が池田選手をプレーオフの末破り、今季3勝目、賞金王争いでも池田選手を抜きトップに躍り出ました。
この試合、残念ながら初優勝とならなかった稲森選手は独特のパッティングスタイルだったので注目していました。
彼は元々クロスハンド・グリップでストロークをしていますが、ロングパットや上りのしっかり打たなくてはならないラインなどでは通常の順手(オーバーラッピング・グリップ)でアプローチの感覚でストロークをするそうです。また、1m弱の短い左に曲がるラインの時限定でクロウ・グリップにしています。これは左への引っかけ防止でやっているそうです。右手の感覚が強すぎてパンチが入ってしまう方などにもオススメのグリップですので悩んでいる方は是非!試してみてくださいね。

11.7iwama2.JPG【今週の写真】
調布にある東宝調布スポーツパークにあるショートコースで先日ラウンドした時に、フロントでスコアカードと一緒にマーカーを頂きました。
なんと!『シン・ゴジラ』のマーカーで、おもわずフロントの方に「えっ!なんで?」と聞いたところ・・・

「東宝ですから・・・(笑)」

と言われました。(T_T)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930