東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフクラブの進化で、プロ級のボールを打ちましょう!

11_7_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

秋のゴルフシーズン真っ只中!ゴルフには最適の季節ですね♪

さて今週のトーナメントは「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP」「TOTOジャパンクラシック」が行われましたが、トッププロが打つアイアンショットは、とてもきれいな弾道でインパクト音もキレのある見事な音が、心地良く聞こえます。
「あんなボールはプロじゃないと打てないよ」と思っている方が多いと思いますが、今の時代、なんとクラブが大いにお手伝いしてくれますよ!
今話題のクラブ「PXGアイアン」の最大の特性は、クラブフェイスが空洞になっていて、普通のアイアンに見える形状も、ウッドやユーティリティクラブのように反発力が備わっていることです。
中空構造のアイアンは今あまり販売されていませんが、今後は主流になる予感がします。
インパクトの瞬間ですが、「中空構造の為、クラブフェイスにたわみが起こり、ボールの潰れ方が少なく打ち出される」のと「クラブフェイスが鉄の塊のクラブの為、ボールが潰されながら飛び出す」とでは、断然前者の方がボールへの伝達力もあり飛距離が出ます。
ゴルフクラブも、どんどんと楽に振れる時代になっており、10年、100年後にはどんなクラブが主流になっているのか、道具の進化でプロゴルフ界もどんなレベルになっているのか、楽しみです!
今お使いのクラブに少しでも不安がある方は、我々プロスタッフまで何なりとご相談ください!

 

11_7_yajima_2.jpg「今週の写真」

問題です。
これは何でしょうか?

正解は『クラブのバランス測定器』です。

クラブの重量は番手によって異なりますが、この測定器を使う事で、手元で持った時の重さの感じ方を、全クラブ同じに出来るんですよ!
皆さん、ご存知でしたか??
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031