東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

相性抜群のゴルフ場

11_7_sato.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクールサンランド船橋校担当の佐藤です。

日没が早くなり、ゴルフ場でのプレーも進行が気になる季節になってきました。
ボールを打った後やグリーンが終わった後にスムーズに行動すれば、スロープレーにはならないと思いますので、実践してみましょう!

さて、先日の男子ツアー「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP」谷原秀人選手の優勝でしたが、会場の総武カントリークラブ総武コースでの優勝は3回目と、非常に相性が良いみたいです。
2007年のサントリーオープン、2015年、2016年はHEIWA・PGM CHAMPIONSHIPを連覇し、総武コースを知り尽くしているからこそ、プレーオフで下りの難しいラインを難なく入れられたと思います。
池田勇太選手に2打差をつけられながら、上がり3ホールで追いついたのも相性が良く得意なコースなんでしょうね!
来年は3連覇がかかる年なのに、残念なことに開催コースは総武カントリーではないみたいですが、3連覇目指して頑張って欲しいですね。

そして今週、男子ツアーは松山英樹選手、女子ツアーは畑岡奈紗選手と、今注目の選手が出場しますので、見逃さないようにチェックしたいと思います!

 

11_7_sato_2.jpg「今週の写真」

11月23日(水・祝)に、ダンロップの試打会をサンランド船橋で開催します!
練習場のいたるところにポスターが貼ってあり、当日は盛り上がりそうです♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031