東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

女子ゴルフの賞金女王は、ほぼ決まり!?

11_14_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

秋も深まり、ゴルフをしながら紅葉を楽しむ方も多いようです。
まだまだ、これからが見頃の場所も多いですので、ぜひ「紅葉&ゴルフ」を楽しんでください!

さて、ツアーは男女とも終盤戦に入り、ビッグトーナメントが続きます!
男子ツアー「三井住友VISA太平洋マスターズ」は、松山英樹選手の独壇場でした。
他を寄せ付けない圧倒的な強さだったと思います!
この一ヵ月で獲得賞金は3億円超え。他の選手はお手上げ状態のようです。
年々ワールドランキングや米ツアーの賞金ランキングを上げてきている松山選手、来年こそメジャーに手が届くのではないでしょうか!
心配されるのは怪我のみです。来年のメジャーに向けて、万全な体調で臨んでもらいたいです!

そして、女子ツアー「伊藤園レディストーナメント」は、賞金ランキングトップのイ・ボミ選手が賞金女王の座を争う笠りつ子選手を振り切り、優勝しました!
イ・ボミ選手は、この一勝で2年連続賞金女王の可能性が大きく高まりました。
ここぞという時に決めてくるところは、流石ですね!
28歳とまだ「若手」ながら、ベテランの域に達している雰囲気です。通算20勝の実力は伊達ではありませんね。
今シーズンは残り2試合になりますが、最後まで強いゴルフを見せてもらいたいです!

 

 

11_14_suda_2.jpg「今週の写真」

メガロス立川南館のレッスンでは「SKY TRAK」を使用してボールスピードやバックスピン量などのデータが測定出来ます。
先日優勝した松山英樹選手はドライバーのボールスピードが78m/sを超え、キャリーで290ヤード以上飛ばしていました!
私もせめて70m/sを超えるように頑張ります!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031