東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフスクールで、真似てみよう♪

11_14_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です(^-^)ゝ゛

今週の男子ツアーは「ダンロップフェニックス」、女子は「大王製紙エリエールレディス」が開催されますが、ゴルフスクールでは松山選手の話題で持ちきりです…。
「松山くんは彼女居ないのかしら」「松山くんは英語を喋れるようになったのかしら?」などなど…(笑)
彼女の居る居ないはよく知りませんが、英語は話せるようになっているみたいです。
アダム・スコット選手ローリー・マキロイ選手と普通に会話してましたからね(^-^)

そこで、今回は打席の後ろにパターマットを敷いて、皆さんで松山選手と同じパッティングスタイルで打ってみました。
スタンスを広めにして、両肘を身体に付けて、やや左足重心でストロークします。
皆さんの感想は、ショートパットが入りやすくなった!との声が多かったですね(^-^)v
左足に重心があるため、フォローが出しやすくなったからだと思われます。
皆さんも色々と試すといいかもですね♪

 

 

11_14_yano_2.jpg「今回の写真」

『僕のヘッドカバー』です。
もうご存知の方も多いかもですが、僕のお気に入りのヘッドカバーです(^-^)
遠くからでも、すぐに分かります(笑)
よく、生徒さんから『女の子のキャディバッグかと思った!』と言われますが…オネエではありませんので、ご安心を!(^0^;)

意外と可愛いモノ好きな矢野がお送りしました!
背負い投げ~♪ んっ?(゜ロ゜)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031