東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

松山英樹プロのゴルフは、やはり世界レベルでした!

11_14_kato.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の加藤です。

タンスから冬物をせっせと出した瞬間に、汗をかくほどの良い天気が続いています。
寒がりの僕にとっては嬉しい誤算ですが、皆さんどうでしょうか?
でも、ゴルフは晴天の中でプレーするのが最高ですよね!暖かい日が続いてくれる事を祈ります。

それでは、国内男子トーナメントから。
「三井住友VISA太平洋マスターズ」が行われ、もう当たり前のように松山英樹選手がぶっちぎり優勝を果たしました。
一人だけ別世界でゴルフをしている感じです。
この試合で僕が注目して見ていた事は、松山英樹選手のパターを使ったアプローチです。
全英オープンなどで、一生懸命パターでアプローチの練習をしている光景を見ましたが、本当に上手でしたね。
会場の太平洋御殿場コースは、芝が少し元気がない場所が多く、ウェッジなどでアプローチすると刺さりやすい地形です。ですから、少し強めにヒットしてしまう傾向にあります。
松山英樹選手のアプローチを見ていて、パターを使えばいいんだと本当に参考になりました。
一流選手ほど失敗しない、誰もが簡単なクラブを使うものなんだなと感心しました。
これは本当にメジャーを制覇する日が間近だと感じました!
世界レベルの本物が日本に誕生したと、改めて思いました♪

そして国内女子トーナメント。
「伊藤園レディス」が行われ、イ・ボミ選手が優勝!
プレーオフは笠りつ子選手とだったので、相性は悪いと思っていたのですが、雪辱を晴らしましたね。

松山英樹選手・イ・ボミ選手。勝つべき人が勝った、先週のゴルフでした。

 

 

11_14_kato_2.jpg「今週の写真」

日本で一番長い吊り橋です。
結構揺れて、刺激的ですよ~!

 


 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930