東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフスイングは打つ前から下準備が始まっています!

11_21_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

先週、富士山の近くにあるゴルフ場へ行ったのですが、すっかり雪化粧された美しい富士山を見ながらゴルフを楽しんできました!

ところで皆さん、ゴルフプレー中に素振りはしますか?
ゴルフ場でのプレー中は常に一球勝負の為、練習中に何球もボールを打ち続けている時のようなスムーズなスイングが、なかなか出にくいと思います。
そこで、ナイスショットの確率を上げる為にも、ショット前の素振りを上手に活用しましょう!
ただし素振りと言っても、色々な意味合いの素振りがあると思いますので、テーマを決めて行うと良いでしょう。
例として
・身体をほぐす事を目的とした素振り
・スイング中のチェックポイントを確認するための素振り
・フルスイングをする時の前に行う、フルスイング素振り
など、これ以外にもたくさんの素振りの種類があります。
プレー中のワンショットは、素振り・ワッグル等打つ前から一連の準備を行うとナイスショットの確率も増え、予想外のミスも減ると思います。
日頃の練習の時からコースでのショットを想定し、素振りを交えたスイング練習も効果的ですよ!

先週の国内トーナメントは「ダンロップフェニックス」「大王製紙エリエールレディス」が行われました。
ダンロップフェニックスは、ゴルフの窓口タカゴルフプランのゴルフツアーでお馴染みの宮崎県にあるフェニックスカントリークラブが会場です!
コースの美しさ、充実した練習設備、素晴らしいホテル、全てにおいて日本を代表するゴルフ場です♪

 

 

11_21_yajima_2.jpg「今週の写真」

新橋こいち祭りの会場でもある、新橋駅前SL広場のクリスマスイルミネーションです!
皆さん、今年はサンタさんに何をお願いしますか?

 


 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930