東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

今季の女子プロゴルフツアー賞金女王が決定しました♪

11_21_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

先日ゴルフ場に行ったのですが、11月も半ばを過ぎたというのに半袖でプレー出来そうなくらいの陽気で汗をかきました。変な汗も沢山かきましたが…
今は紅葉を楽しめる時期なので、ゴルフだけではなく景色も楽しめるように、余裕を持ってプレーしたいですね!

さて、昨日までダンロップフェニックストーナメントが開催されていました。
ブルックス・ケプカ選手の優勝でした。何と!21アンダー…世界のレベルは凄いですね!
今回、尾崎将司選手が今季9回目の棄権となりました。
取材で「重大な局面を迎えている」と言っていましたが、来季どうなるのか心配です。
来年70歳なのでどうなるか分かりませんが、昔の勢いをまたゴルフ場で見せて欲しいですね。

大王製紙エリエールレディスオープンでは、テレサ・ルー選手が24アンダーで優勝。
しかも2日目のテレサ・ルー選手は10バーディの62…スゴイですね!
そして今大会終了時点で賞金女王はイ・ボミ選手に決定しました♪
後半、疲れからドライバーもアイアンも上半身と下半身のバランスが合っていない、とのコメントがありました。来季はどう調整してくるのか楽しみです。
あと気になるのは、2013年賞金女王の森田理香子選手です。
来季のシード権を確保出来なかったですが、これからどう復活してくるのか気になりますね。

 

 

11_21_onisi_2.jpg「今週の写真」

先日行ったゴルフ場です。
この木だけキレイな「赤」でした。
全体が見頃になるのは、もう少し後なのでしょうか?

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031