東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフツアーも最終戦!日本人プロの活躍に期待

11_21_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクールサンランド船橋校担当の櫻井です。

気付いたら、もう11月も半ばを過ぎています…時が経つのは早いです。
最近、気温差が激しいせいか風邪を引いている方が多くなっています。
練習中やゴルフ場でのラウンド中は暑くても、プレー終了後は冷えますので、身体のケアを怠らないようにしてくださいね。

さて、先週も白熱した試合が見られましたね!
男子ツアーは宮崎県のフェニックスカントリークラブで「ダンロップフェニックストーナメント」が行われ、アメリカのブルックス・ケプカ選手が優勝しました。
池田勇太プロが単独2位になり、賞金ランクトップとなりました。今後の賞金王争いも楽しみですね!

女子ツアーは「大王製紙エリエールレディスオープン」が愛媛県のエリエールゴルフクラブで行われ、台湾のテレサ・ルー選手が優勝しました。
今大会で、賞金女王はイ・ボミ選手に決まりましたね。2年連続での賞金女王は素晴らしいです!

今週は、オーストラリアのキングストーンGCで行われる「ワールドカップ」に、松山英樹選手石川遼選手が出場します。
アメリカツアーで活躍する2人が、各国を代表するトッププロ達とどの様にプレーするのか、楽しみですね!優勝を期待したいと思います(^0^)

国内ツアーも最終戦に近付いています。
今週、男子ツアーは「カシオワールドオープンゴルフトーナメント」が高知県のkochi黒潮カントリークラブで行われます。
この試合を含め、残り2戦となりました。最終戦に出場できないプロは、今週が最後の試合になります。
シード権争いや最終戦への出場権をかけての、白熱したプレーが期待出来ますね!
女子ツアーは、今週が最終戦です。
LPGAツアー選手権リコーカップが、宮崎県の宮崎カントリークラブで行われます。
日本人選手の活躍に期待したいと思います!

 

 

11_21_sakurai_2.jpg「今週の写真」

足元が冷たいと、ゴルフのプレーにも影響します!
イオンスポーツ「ヒートラブ」のソックスは暖かいですよ!
私も履いてプレーしてます(^^)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930