東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフツアー、ベテラン勢の奮起に期待!

11_21_kato.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の加藤です。

先週ゴルフに行って来たのですが、なんと前半のハーフだけで5バーディ(^-^)
今日はとんでもないスコアが出ると思っていたら、後半バタバタで5ボギー…
ゴルフは最近の天気の様にコロコロ変わってしまうな…と思っている今日この頃です。

さて、上手なプロゴルファーのお話に行きましょう!
国内男子トーナメント「ダンロップフェニックストーナメント」が行われ、ブルックス・ケプカ選手が優勝しました。
池田勇太選手、追い上げ及ばず2位でした。残念…。
この試合、3日目の途中まで単独トップを走っていたのは僕の大好きなプロゴルファー、藤田寛之選手
久々の優勝を期待したのですが、後半にスコアを崩してしまいました。
しかし、大好きな選手のプレーをテレビで見られるのは、本当に嬉しいものです。
ベテラン勢に奮起してもらって、もっとテレビに映って欲しい!
見たいのは、外国人選手の豪快なゴルフではなく、日本人プレーヤーの巧みな技です。身体の大きいパワープレーの外国人選手に、小柄な選手が技で挑む場面をもっと見たいと思いました。
ベテラン選手、頑張って!!

そして国内女子トーナメントは「大王製紙エリエールレディスオープン」が行われ、テレサ・ルー選手が優勝しました。
この試合の結果により、イ・ボミ選手が2年連続賞金女王に決定しました。おめでとうございます!
それにしても、国内女子トーナメントは今年もイ・ボミ選手が強かったという印象しかありません。本当に強かった!
来年は日本人選手が賞金女王になってくれる事を祈ってます。

 

 

11_21_kato_2.jpg「今週の写真」

小田原にある一夜城跡から。
小田原の町が一望できます。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031