東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの華やかな舞台の裏側

11_21_wakesu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の分須です。

日曜日は20度くらいの暖かな陽気でしたので、船橋の練習場は1階も2階も満席で、夕方まで30分の待ち時間が続く盛況ぶりでした。
この分だとゴルフ場も混んでいたことでしょう。
皆さんは、どう過ごされたでしょうか?

さて女子ツアーの「大王製紙エリエールレディスオープン」では、テレサ・ルー選手が24アンダーという記録で優勝を飾りましたが、その裏では来季のシード権を失う選手も出てきます。
賞金女王にもなった森田理香子選手しかり、北田瑠衣選手茂木宏美選手香妻琴乃選手など名が知れた選手が淚しました。
トーナメントは華やかな舞台ではありますが、そこはやはりプロの世界。強くなければ生き残れません。
すでに行われているクォリファイングトーナメントには、あの有村智恵選手も出場しています。
シード権を失った選手は息つく暇もなく、11月29日から始まるファイナルクォリファイングトーナメントに出場しなければなりません。
ファーストクォリファイングトーナメントから勝ち上がってきた選手達と、シード権を逃した選手が相見えての「戦」が始まります。
スポットライトの光の裏には影があるのです。
ギャラリーもいない静まり返った中で、プレッシャーを感じながらの予選会。まさに自分との戦いです。
自分に勝った者が夢舞台への切符を手に入れます。
こうした裏舞台も皆さんに知っていただきたいと思います。

男子ツアー「ダンロップフェニックストーナメント」ブルックス・ケプカ選手の優勝です。
男子ツアーを長年に亘って牽引してきたジャンボ尾崎選手が「重大な局面に立たされている」という意味深な発言をしているようです。こちらもどうなるか気になるところです。

 

 

11_21_wakesu_2.jpg「今週の写真」

『勝者の証』

ダンロップフェニックストーナメントの歴代優勝者にレンタルされる高級車がズラーッと並んでいます。
これ1台で家1軒が買えてしまうのではないでしょうか!?
トーナメントは、やはりスポンサーあっての大会ですね。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930