東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフツアーも終盤に!

11_21_tamaki.jpgゴルフを愛する皆様こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です(^0^)

先週、米国シニアツアー「PGAツアーチャンピオンズ」が、2017年に日本で開催されることが発表されました。
2017年9月4日からの日程で、開催ゴルフ場は成田ゴルフ倶楽部。
チャンピオンズメンバー60名と日本人招待選手8名の出場も決まっているようです。
東京オリンピックを前に、レギュラーツアーを凌ぐほど人気のあるチャンピオンズツアーが開催されるのは、ますます日本のゴルフ熱が高まりそうですね!
そして再び、レジェンド トム・ワトソン選手のプレーが日本で見られる事が、何よりも楽しみです。

さて、先週の国内ゴルフツアーは、男女共に激しいバーディー合戦となり、ゴルフファンにとって大変見応えのある盛り上がったトーナメントとなりました。
2016年ツアーも終盤となり、賞金王争いは池田選手谷原選手に絞られ、デッドヒートはまだまだ続きます。女子はイ・ボミ選手の2年連続賞金女王が決まりましたね。
また賞金シード争いも佳境を迎えています。
そして何よりも松山選手の活躍が、日本人選手を後押ししているようにも感じます。
フェニックスカントリークラブで開催された、男子ツアー「ダンロップフェニックストーナメント2016」は、ブルックス・ケプカ選手が勝利しましたが、61のコースレコードタイ記録で1打差まで追い上げた池田選手のプレーには、賞金王に対する思いと外国人選手には負けない思いが伝わってきました。

エリエールゴルフクラブで開催された「大王製紙エリエールレディスオープン」では、テレサ・ルー選手が逃げ切って勝利しましたが、1打差まで迫った比嘉選手他、上位に日本人選手が並んだことで、今年の日本女子選手のレベルが上がった事を感じました。

いよいよ今週「ISPSハンダ ゴルフワールドカップ」が、オーストラリアのキングストンヒースゴルフクラブで開催されます。
もちろん!松山選手石川選手の世界一を見たいですね♪

 

 

11_21_tamaki_2.jpg「今週の写真」

朝もやの中の太陽は幻想的でした。
この日は、暖かなゴルフ日和の一日でした♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031