東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフワールドカップ制覇に期待

11_21_matui.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の松井です。

今週の木曜日、東京で初雪が観測されました。11月に初雪が観測されるのは、54年振りだということです。
この冬は雪の日が多くなるのでしょうか??
雪だとゴルフが出来なくなるので、心配ですね・・・。

さて、先週開催された男子ツアー「ダンロップフェニックストーナメント」では、日本ツアー初出場のブルックス・ケプカ選手池田勇太選手の猛追を退け、日本ツアー初優勝を飾りました!
最終ホールで優勝を決める2mのパットが、カップの左淵からギリギリにカップインしたのは運が良かったですね。カップに蹴られていたら、プレーオフになるところでした。

一方女子ツアー「大王製紙エリエールレディスオープン」では、台湾出身のテレサ・ルー選手がツアー新記録となる24アンダーで優勝を飾りました。
この結果、韓国のイ・ボミ選手の2年連続での賞金女王が確定しました。
イ・ボミ選手のようなシンプルで基本に忠実なスイングを身に付けたいですね!

そして今週開催されている「ゴルフワールドカップ」に出場している、松山英樹選手石川遼選手の活躍に大いに期待しましょう!

 

 

11_21_matui_2.jpg「今週の写真」

朝起きてビックリ!
一面、真っ白でした(><)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031