東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフクラブのフィッティングをもっと学んでいきます!

スクリーンショット 2017-01-15 10.03.16.pngおはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の大澤です。

今週は成人式でしたね!自分も成人式の日のことを思い出すと、若かったなぁーと思います。
当時、式には参加できなかったのですが、同級に合うのは今でもいいことだと思います!

さて、私は週4日百貨店においてコンサルティング販売を担当していますが、プロとして学ぶべきことが多くあります。
スクールのレッスンも百貨店の接客も共通する部分は多いと思いますので、その中から色々と学んで行きたいと思います!
クラブフィッティングもしていますが、10球程度の試打では普段の調子が発揮できないまま終わることもあります。そんな中でスイングの特徴からその方にあったクラブを選ぶことができるのがプロの仕事だと思います。なかには練習場だと上手くいくけどコースだとダメだと言ってる方もいます。そんな方には今お使いのクラブから予想するということも必要です。まだ完璧にはできていないかもしれませんが、日々ひらめくことがあるので、それをメモして行きレベルアップして参ります!
さて、ハワイでは「ソニーオープン・イン・ハワイ」が行われており、松山英樹選手と小平智選手の日本人勢も頑張っています。しかし、先週も勝っているジャスティン・トーマス選手は相変わらずの絶好調ですね。あの飛距離はうらやましいです!
私ももっとスイングの研究をして、生徒さんの飛距離と自分の飛距離を伸ばして行きます!


スクリーンショット 2017-01-15 0.48.35.png「今週の写真」
今週の、写真はボールの釘です。
寒くなりティーグランドが氷始めました。
そんな時は、ティーアップする前に穴をあける必要がでてきます。そんなときに便利なこれ!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031