東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

冬ゴルフに重宝するアイテム!

1_16_matunae.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

ここ数日は冬らしい寒さが続いていますが、風邪など引かないよう、防寒対策をしてゴルフ場に出掛けましょう。
しっかりと準備運動もして、思わぬ怪我にも注意してくださいね。

今週も海外トーナメントからです。
日本人が6人出場したソニーオープンin ハワイでは、ジャスティン・トーマス選手が2週連続の優勝でしたね。
初日の59打は圧巻でしたが、最終日まで衰えることなく独走しました。
現在波に乗っている状態なので、今シーズンの話題になることは間違いないでしょう。
開催されたワイアラエCCであまり良い結果を残せていない松山英樹選手は、初めて最終日までラウンドすることが出来たようですが、健闘むなしく27位タイで終戦。
同順位に世界ランキング50位以内に向けて出場した、谷原秀人選手。最終日にスコアを伸ばせず、次戦に持越しのようです。
次週はシンガポールで開催の日本ツアー今季初戦「SMBCシンガポールオープン」となります。
ぜひ順位を上げて、マスターズへの出場権を獲得してもらいたいですね!

女子ゴルフ界では、世界ランキング1位のリディア・コー選手がPXGとクラブ契約したり、国内ツアー初戦に宮里藍選手が6年ぶりに出場を表明したりと、色々な話題が上がってきていますね。
開幕が待ち遠しいです!

 

 

1_16_matunae_2.jpg「今週の写真」

最近、お客様がよく購入されているティーです。
この時期のゴルフ場では、ティーが刺さらなくて困った経験をした方も多いのではないでしょうか?
このティーは置くだけなので、とても重宝しますよ!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031