東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフアイテムの活用も必要です

1_23_matunae.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房 クラフトマンの松苗です。

気温も氷点下を記録することもしばしばあり、ゴルフ場へ向かう途中も寒さが気になりますが、プレーでは熱くなれるので、どんどん出掛けてください。

そろそろ米ツアーや日本男子ツアーも始まり、ゴルフモードが上がってきましたね。
SMBCシンガポールオープンで日本男子ツアーが開幕戦を迎えました。
優勝したのは、昨年の日本シニアツアーチャンピオンのプラヤド・マークセン選手
50歳を過ぎてのレギュラーツアー優勝は、中嶋常幸選手以来の快挙です。
まさに鉄人の域に達しましたね。
今年も日本ツアーでの活躍が期待されます。
日本人選手の主役を奪ったのは、他のプロスタッフも取り上げていましたが、星野陸也選手ではないでしょうか。
昨年のQT1位で飛距離には定評があり、伸び盛りの選手です。
若手の選手が台頭してくることは、ツアー活性化になるので注目していきましょう!

話は変わりますが、皆さんティーアップの高さってどうしていますか?
先日、女性のお客様より「ティーアップの高さがよく分からないのよねー」というお話がありました。
なので、写真のティーをお勧めしてみました。
ティーに目盛が付いていて自分に合う高さを探せるようになっています。
ティーアップの高さに迷っている方は試してみてくださいね。

 

 

 

1_23_matunae_2.jpg「今週の写真」

この時期の寒い朝によく見られる、電車の車窓からの景色です。
少し遠目ですが、日本一の富士山が綺麗に見えて、癒されますね(^o^)/

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031