東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフも相撲も海外選手の活躍が目立っています

1_23_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の須田です。

先日、大相撲初場所で優勝した稀勢の里関の横綱昇進が決まりました。
日本出身の横綱昇進は、なんと若乃花以来で19年振りだそうですね。
そんなに長い間日本出身の横綱がいなかったとは気付きませんでした。
久々の日本人横綱♪今後も2回・3回と優勝を重ねてもらいたいです!
ゴルフ界でも女子ツアーでは2年連続でイ・ボミ選手が賞金女王になるなど、海外選手の活躍が目立っていますが、角界でも海外選手の活躍が続いていたんですね。
ゴルフでも相撲でも、活躍している海外選手に刺激を受け、日本選手のレベルが更に上がることを期待したいと思います!

1_23_suda_2.jpgさて、ゴルフの方は「SMBCシンガポールオープン」が行われ、タイ出身のP.マークセン選手が優勝しました。
アジアンツアーで6勝を挙げている実力は、50歳を過ぎても衰えていませんね。
日本人選手で最上位に入ったのは、小平智選手星野陸也選手でした。
星野選手は昨年行われたファイナルQTでぶっちぎりのトップでツアー出場権を獲得したことで注目していた選手ですが、いきなり出てきましたね。
今後も注目していきたいと思います!

 

 

1_23_suda_3.jpg「今週の写真」

髙島屋で販売しているパッティングの練習器具です。
この小さい穴に、なかなか通せないんです。
練習していると結構ムキになってきますよ!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031