東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフに必要な方向性!

1_30_matuane.jpgみなさん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房 クラフトマンの松苗です。

今週は桜が咲いてしまうんじゃないかという暖かい日がありましたが、油断は禁物ですよ。
気温差が激しい時こそ、しっかりと体調管理をしてくださいね。

まずは、松山英樹選手が遂に世界ランキング5位に上がりましたね。
あめでとうございますW(`0`)W
先週のファーマーズインシュランスオープンでは33位タイと微妙な順位でしたが、しっかりと決勝ラウンドには進みポイントを獲得した結果ですよね。
1年間の長いシーズンで、ずっと好調で居続けるのは難しいことで、調子が悪い時やなんとなく噛み合わない時にも耐えることが出来ないと、やはりこの位置には居られないのではないでしょうか。
同トーナメントに出場した石川遼選手は、初日に大きく出遅れましたが徐々に巻き返して20位タイとなり、自分がやるべき方向性がまとまってきたようです。

方向性といえば、トーナメントでショットやパットの時にキャディーが選手の打つ方向をチェックするシーンをよく見ませんか?
折角ナイスショットをしていても、方向が違っていたらミスショットになってしまいます。
私達がプレーをしている時に毎回方向を確認してくれるキャディーがいるわけではないので、自分でしっかりと方向を決めなければなりません。
特にパットではカップにボールを入れなければならないので、方向(ライン)は絶対に必要です。
プロでもよくやっていますが、ボールにラインを引いて方向性を取りやすくしています。
そんなラインを引くアイテムがあるので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

1_30_matunae_2.jpg「今週の写真」

横浜髙島屋の正面入り口を入ってすぐにあるディスプレイです。
一年の内で、男性陣が一番ソワソワするイベントのものです(^_^)v

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031