東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのプレッシャーがかかる練習

1_30_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^ゞ

今週のアメリカツアーは、松山英樹選手がディフェンディングチャンピオンとして出場する「ウェイストマネジメント フェニックス・オープン」です。
優勝予想も1位になっていますが、今回もまた宿敵J・トーマス選手が出るので、今度こそはなんとか勝って欲しいですね♪

さて、今回は北浦和ゴルフスクールから、一部の生徒さんが熱くなっている『連続ワンオンチャレンジ』です。
写真を見てもらうと分かりますが、まずは、右の①グリーン(40y)にキャリーで落とします。成功したら左の②グリーン(60y)に同じようにキャリーで狙います。
失敗したら、またイチからやり直しです。
これを何回連続で成功出来るかのチャレンジです。
連続で記録が続いていくと、コースと同じプレッシャーが襲ってきます。
ちなみに今までの北浦和公式記録は18回になっています。
以前にコンテストを開催していました。

さぁ、あなたもチャレンジしてみないか?(笑)

 

 

 

1_30_yano_2.jpg「今週の写真」

『中華まんの宝石箱やぁ~♪』

埼玉県にある越谷レイクタウンで、「中華まん博覧会」が2/6まで開催されています( v^-゜)♪
めざましテレビなど色々なテレビで取り上げられていたので、めちゃくちゃ気になってまして、やっと行って来ました!
全国から70種類ぐらいの中華まんが集まっており、タカゴルフプランで一番食いしん坊と言われている小島さんなら、全国制覇出来るかもしれません(笑)
日替わりで、出る中華まんも変わるらしく実際には50種類ぐらいになるらしいです。
僕は行く前からリサーチしていて、「なまらコンポタまん」が食べたかったのですが、人気のため完売
チーン・・・(T_T)
誰か食べて感想を聞かせてください・・・

B級グルメが大好きな矢野がお送りしました(*´∀`)♪

 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30