東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフトーナメントからアプローチのヒントを

1_30_hotta.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

今週は、ジャンプ女子の高梨沙羅選手がW杯通算50勝達成、競泳男子200メートルの渡辺一平選手が世界記録更新と明るいニュースがありました。
ゴルフだけではなく色々なスポーツで日本人選手が活躍していますね。

海外での国内男子ツアー第2戦「レオパレス21ミャンマーオープン」での宮里優作選手、3日目まで首位でしたが最終日にスコアを伸ばせず6位に終わりました。
日本人選手の優勝は果たせませんでしたが、この海外2戦で頑張ったのが去年のファイナルQTを1位で通過した20歳の新鋭、星野陸也選手
二週連続のトップ10フィニッシュでした。
今後の活躍が楽しみです。
開催ゴルフ場のパンラインゴルフクラブはグリーンが硬く、選手達も色々なアプローチで対応していました。
フェアウェイウッドでアプローチをしている選手も見られました。
アプローチもボールを上げるだけではなく、ランニングアプローチを取り入れるとスコアアップに繋がりますよ。
色々な打ち方は、レッスンの時にプロスタッフから教わってくださいね!

米国男子ツアーは今週「ウェイストマネジメントフェニックス・オープン」が開催されます。
前年度チャンピオンは松山英樹選手。難しい事ですが2年連続優勝に期待です。
石川遼選手も3試合連続出場予定で、徐々に順位を上げてきています。
松山選手と優勝争いになったら、楽しみが一層増しますね♪

 

 

1_30_hotta_2.jpg「今週の写真」

越谷ゴルフリンクスからの景色第2弾。
スカイツリーです。
矢野プロも書いていましたが、越谷ゴルフスクールの3階打席からは右手には日本一の山、左手には日本一のタワーを見る事が出来ます。
贅沢な景色です♪

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031