東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

積雪後のゴルフ場では無理せずに!

2_13_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

西日本では記録的な雪が降り、かなり積もっていましたね。
九州でも雪が積もり、子供達がはしゃいで雪投げをしている姿をテレビで観ました。
先週は関東でも雪が降って少し積もりましたね。
越谷ゴルフリンクスも夕方からクローズした日がありました。

雪が積もるとゴルフ場での修行時代を思い出します。
福島県いわき市にあるゴルフ場で修業していましたが、いわき市は東北の一番南の海沿いにあるので、雪が積もる事はほぼありませんでした。でも数年に何回かは雪が積もる時がありました。
広い敷地内の雪をほぼ取り除くのは凄く大変で、従業員が朝早くから総出で作業していました。
積雪後のプレーでは、無理して飛ばそうとせずボールが分かる場所を狙ってくださいね。

さて、アメリカ男子ツアーは、カリフォルニア州で「AT&T ペブルビーチ・プロアマ」が開催されました。
昨年4位だった岩田寛選手が出場しましたが、2日目、濃霧でサスペンデッドとなり厳しい状況でのラウンドで、予選通過を果たすことが出来ませんでした。
次回の大会に期待したいと思います。
今回の優勝は、ワールドランキング6位のジョーダン・スピース選手でした。
先週の松山英樹選手と共に、ランキング上位者が優勝していますね。
4月の「マスターズ」に向けて、各選手が頑張っているので目が離せません!

 

 

 

2_13_sakurai_2.jpg「今週の写真」

横浜髙島屋では、スリクソンのボール「Z-STAR」シリーズの特設コーナーがあります!
飛んで止まるボール、是非お試しください♪
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031