東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

女子ゴルフツアーの開幕です

3_6_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

先週、国内女子プロゴルフツアーが開幕し、いよいよゴルフシーズンの到来です!
女子ゴルフツアーは、開幕から17週間連続で開催され、年間の試合数は38試合になります。
果たして今年の賞金女王は誰の手に!?
まだ始まったばかりですが・・・皆さんは、どう予想されますか?

今年もイ・ボミ選手の活躍に注目が集まりそうですが、私は昨シーズン、シード権を喪失し予選会から見事に這い上がってきた、有村智恵選手に注目してみたいと思います。
ゴルフはメンタルスポーツだと思いますが、スランプを脱出する度に強さも増すスポーツだと思います。
日本の最高峰のトーナメントですので、実力ある強者ばかりで、中でも練習量が豊富で闘争心の強い選手ほど上位に来ると思います。
優勝争いの時に見せる勝負師の鋭い表情も、見応えがありますよね!
また強い有村選手の鋭い眼力と、復活優勝が見たいです。

そして開幕戦のダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントは、アン・ソンジュ選手が見事優勝!
川岸良兼プロの娘の川岸史香選手も、いきなりの優勝争いを見せました。
ドライバーの平均飛距離はなんと270yだそうです!
今年も女子ツアーが面白そうですね♪

 

 

3_6_yajima_2.jpg「今週の写真」

三越日本橋本店ゴルフサロンでは、地クラブフェアを開催中です!
大手メーカーのクラブとは一味違う形状のクラブや、打感の違いが感じられます。
試打して頂くと、自分にバッチリ合うクラブに出会える可能性大です!
興味のある方、是非お越しください♪

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031