東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

楽しいゴルフが目白押し!

3_20_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

3月も下旬になり、本当に暖かくなってまいりました。
各地で少しずつ桜が咲き始め、本格的に春到来といったところです。
ゴルフ日和が続き、毎日たくさんのスクール生をお迎えしております。

さて、国内男子ツアー開幕まで一ヶ月を切りました。
そろそろ皆さんもエンジン全開でゴルフ場でのラウンドの予定を入れている事でしょう。
男女揃ってツアー観戦に花が咲きそうです。
プロの素晴らしいスイングを生で見るのも、イメージトレーニングになりますのでチャレンジしてください。

そして今年もゴルフの祭典とも言われている、アジア最大級のゴルフショー「ジャパンゴルフフェア」が3月24日(金)~26日(日)に開催されます。
今年もどんな楽しいゴルフを演出してくれるのか楽しみです。

ゴルフの祭典と言えば・・・そう!マスターズです。
4/6から開幕します。
今年は、好調の松山英樹選手に優勝の期待が集まっているのは当然のことですが、これだけ楽しみなマスターズはありません!

また、国内女子ツアーでは先週、菊地絵理香選手が通算14アンダーで完全優勝。
国内女子ツアーも久しぶりに日本選手の優勝で盛り上がってきています。

スクールでも、ますますラウンドに向けてのテンションが上がってきています。
最近、特に多い質問はパターについてです。
特に、なかなか練習が出来ないロングパット。
私の場合、球の転がるスピードをイメージしてパットしています。
このくらいのスピードで打ち出して転がっていけば、あの辺で止まるだろうと想定し、このくらいの振り幅で、と1~2回素振りしたらすぐにアドレスし、後は方向とフェース向きが変わらないように注意して素振り通りに振るだけです。
なるべくアドレスしてから振り幅について考えないようにしています。距離のミスどころか、引っかけたりダフったりのミスが出やすくなります。
コースに行ったら、自宅では出来ないこのロングパットの距離感の練習を必ず行ってください。
では、楽しいゴルフを!

 

 

 

3_20_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

ゴルフレッスンに使う三つのボールです。
様々な工夫が必要な理想のゴルフスイング!
日々研究していきます。
 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031