東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

春の新しいゴルフにチャレンジ!

3_20_ito.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の伊藤です。

春は、新しい事にチャレンジする季節!
私もいくつかありますが、まずはゴルフの為に体作りをしっかりしていこうと決めました。
飛距離や方向性、安定したスイングの為にも安定した体力が必要ですからね♪
先週優勝した菊地絵理香選手を見ていても、小柄な選手なのに安定した切れ味鋭いスイング。オフからの準備の努力を感じました。
また、松山英樹選手はマスターズ前に少し調子を落としていますが、あの体を見ていると「期待」の二文字しかありません。優勝を願います。

さて、生徒さんの中には、ゴルフの為に水泳・ヨガ・ウォーキング等々、様々なものにトライしている方がいます。
そのような生徒さんは、やはり体のバランスの良さを感じます。
ゴルフスイングの筋力も必要ですが、総合的な筋力バランスを上げてこそ18ホールを大きな波がなくプレーすることが出来るのではないでしょうか。
今から少しずつでもゴルフ以外に体を動かす事をすると、いつもと一味も二味も違ったゴルフスイングに出会えると思います(^-^)


 

 

3_20_ito_2.jpg「今週の写真」

ゴルフの窓口タカゴルフプランのスクールイベントです♪
担当している生徒さんのコンペ優勝!期待します(^^)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031