東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

いよいよマスターズゴルフトーナメントです!

3_27_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

関東地方では桜の開花も始まり、ゴルフ場でも桜を見ながらプレー出来る季節になりました!

そしてこの時期に思い浮かぶ事と言えば、マスターズトーナメントです。
今大会、日本からは松山英樹選手池田勇太選手谷原秀人選手が出場します。
松山選手は、昨年の日本オープン優勝から快進撃がスタートしましたが、松山選手にコメントによると日本オープンの優勝には相当なプレッシャーがかかっていたようです。
試合模様は一見当たり前のように普通に優勝をして見えましたが、周りからは「勝って当たり前」という見られ方をしているので、松山選手自身も「必ず勝たなければいけない」という思いが、アメリカツアーよりも強かったと言っていました。
という事は、今回のマスターズも日本のゴルフファンのみならず、日本の全ゴルフ関係者からマスターズトーナメント優勝という期待をひしひしと感じ、相当なプレッシャーを背負い試合に臨む事になると思います。
そんな時の松山選手は、日本オープン優勝の時に見せた、誰よりも強い選手になっていることと思います!

また、谷原秀人選手は先週開催された「WGCデルマッチプレー」において、ベスト4に進出し滑り込みでマスターズ出場権を得ました。
今年のマスターズは、日本の3強が出場となり、盛り上がること間違いなしですね!

そして先週の国内女子トーナメントは「アクサレディスゴルフトーナメント」が行われ、若林舞衣子選手が優勝!
川岸史果選手は今回も優勝争いをし、初優勝も見えて来ましたね!

 

 

3_27_yajima_2.jpg「今週の写真」

三越日本橋本店ゴルフサロンで見つけた、珍しいキャディバッグです。
総革ですが、何の革か分かりますか?

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031