東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

柔軟性があるゴルフスイングを目指して!

3_27_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

暖かくなったと思っていたら、今週は冬に逆戻りしてしまいましたね!
気温差が激しいと体調管理が難しくなり、風邪を引きやすくなります。
人によっては、風邪なのか花粉症なのか分からなくなっているという方もいますね(^^;)
体調管理をしっかりとして、春のゴルフシーズンに向けて、練習やゴルフ場でのラウンドを楽しんでくださいね♪

3月から、金・土・日の3日間は埼玉県新座市にあります「ウィンズゴルフステーション新座」でのスクールを担当し、ジュニアのレッスンも行っています。
プロを目指している子や、楽しくゴルフをしたいという子、様々です。
ジュニア達のスイングを見ると、柔軟性にビックリさせられます!
トップの捻れやフィニッシュまでの躊躇ない回転は、大人では真似出来ない程の可動域になっています。なので、持っている力以上の飛距離が出ています。
飛距離を出すには柔軟性も大切なのだと、ジュニア達のスイングを見て改めて分かりました。
TGPウィンズゴルフスクールでは、健康とゴルフを融合させたレッスンを行っています。
ストレッチ器具の「ホグレル」を使用して、柔軟性をアップさせながら無理なく飛距離が出るスイングにしていきます。
飛距離にお悩みの方、周りから「力が入っている」「身体が硬くなった」と言われる方、柔軟性のあるゴルフスイングを目指したい方、是非お越しください!

アメリカでは、世界選手権シリーズ「デル・マッチプレー」が行われました。
谷原秀人選手が4位となり50位以内が確定したので、4月6日から行われるメジャー初戦「マスターズ」の出場が決定しました!
今年のマスターズは今のところ、谷原秀人選手・松山英樹選手池田勇太選手の出場が決まっています。盛り上がりそうですね♪
マスターズの日本人選手最高順位は4位ですので、4位以内か出来れば優勝する姿が見たいですね!

 

 

3_27_sakurai_2.jpg「今週の写真」

ジュニア達に負けじと、素振りでいつもより捻ったフィニッシュを実践・・・
やはり、柔軟性は敵いませんね(^_^;)

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031