東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

病は気から。ゴルフも気から。

4_17_wakesu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の分須です。

フィギュアスケートの浅田真央選手が引退を表明しました。
記者から「つらいと思ったことはどんな時ですか?」との問いに「スケートが好きなのでつらいと思ったことはありません。」と返していました。
しかし大きなものを背負って数々の試練があったと思います。
多くのファンに感動をありがとうございました。

私の生徒さんに極真空手をやっている方がいます。
その方が組手の練習中に回し蹴りを入れられ、肋骨が折れてしまったのです。
その週はお休みしたのですが、翌週には「体を使わずに手打ちでいいからレッスンしてください。」といらしたのです。
さすがに私も驚いて「やめた方がいいのではないですか!?」と引きとめたのですが、折れて3日目には素振りをしていたというのです。
「気合いを入れれば多少は痛いが問題ないです。」仰ってました。
皆さんは決して真似出来るものではありません。
脳科学研究所の先生が「「腰痛は長年患っていると脳の構造が痛みの構造になってしまっている。」と言っていましたが、この生徒さんは気で脳をコントロールしているのでしょうか。
このように上手くなりたいという思いを行動に移すことは、とても重要です。
そしてもう一つは、何かをする前から出来ないと決めつけないことです。
小さなことでいいので、今出来る範囲でやってみる。
継続すると、体が反応するようになってきますよ。

男子ツアー「東建ホームメイトカップ」は、個性的なスイングの持ち主、梁津萬選手が優勝。
女子ツアー「KKTバンテリンレディスオープン」は、ツアー2勝目の西山ゆかり選手が優勝です。
おめでとうございます!

 

 

4_17_wakesu_2.jpg「今週の写真」

『桜からの木漏れ日』

土曜日の強風で桜も散ってしまいましたが、今年は桜が長持ちした気がします。
桜からの木漏れ日がとても心地良いので、そのまま昼寝したくなってしまいました(^^)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031