東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

男子ゴルフ国内ツアー開幕!

4_17_tamaki.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

今年の花見は、天候に恵まれず残念な思いです。
先日の春の嵐の影響で、満開の花びらも落ちてしまいました。
しかし例年、桜は3月末で終了するところ、今年は4月の半ばまで見られ、長く見られたので有難かったという方もいらっしゃいました。
冬の気温の影響で桜の開花が遅れ、例年になく長く桜を見ることが出来たこと。なるほど、残念な思いが有難い思いになりました。

さて、男子ゴルフの国内ツアーが開幕しました!
開幕戦「東建ホームメイトカップ」の会場は、お馴染みの三重県東建多度CC名古屋です。
練習場から車で30分。お客様の中にもたくさんのメンバー様がいらっしゃいます。
第2戦の「中日クラウンズ」がゴールデンウィークに開催されますので、この時期、名古屋のゴルフ熱は更に高まります♪
東建多度CCは、皆さんトーナメント終了後、トーナメント仕様でのラウンドを楽しみにしております。
開幕戦を制したのは、中国のリャン・ウェンチャン選手でした。
ビッグネームも顔を揃える中迎えた最終日、若手の活躍も目立ちましたが、中国の第一人者が逃げ切りました。
個人的に、リャン選手は紳士的なゴルフ、積極的な社会貢献活動に素晴らしさを感じるゴルファーの一人です。

そして熊本空港CCで行われた国内女子ツアー「KKTバンテリンレディスオープン」は昨年、熊本地震で開催出来ず2年振りの開催となりました。
震災から1年が経ちますが、熊本出身のプロにとってはいつになく思いのこもった大会になったようです。
その中、自ら被災し、今回は県民の皆さんの思いをのせ最終ホールを2打リードで迎えた上田桃子選手
誰もが上田選手の優勝を疑う余地もない場面でしたが、決めれば優勝のパットには色々な思いがあったと感じました。
短い距離でしたが、プレッシャー以外の重さを感じました。
優勝したのは西山選手。2勝目となりましたが、ゴルフは最後まで何があるか分からないことを改めて感じさせられました。

 

 

4_17_tamaki_2.jpg「今週の写真」

先週末、夏日を思わせる日がありました。
名古屋ウエストゴルフクラブでは、今年初めて後ろのカーテンを開きました。
「フルオープン」です♪
街中の練習場では、想像すら出来ない光景です。
いよいよゴルフの本格的シーズン突入です(^^)
 

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031