東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフが届ける力、勇気!

4_17_matunae.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房 クラフトマンの松苗です。

気温が高い日が多くなってきて、髙島屋に来店するお客様も少しずつ活気が溢れてきました。
これから迎えるゴールデンウィーク辺りで、ゴルフ場へ出掛ける予定を立てている方も多いのではないでしょうか?
楽しいラウンドの為に、しっかりと準備してくださいね。

熊本地震から一年が経ちました。
少しずつ復興に向かっていますが、まだまだ以前のようにはなっていないのが現実です。
昨年の国内女子トーナメントでこの震災により中止を余儀なくされた「KTT杯バンテリンレディースオープン」ですが、今年は開催することが出来ました。
惜しくも優勝とはならなかったですが、地元出身の上田桃子選手が大会を盛り上げてくれました。
最終日は一つスコアを落としてしまい、西山ゆかり選手とのプレーオフへ突入!
優勝への想いを乗せたプレーオフ1ホール目のセカンドショットは、無情にも池に吸い込まれ万事休す。
西山選手も完全アウェー的な状況で戦う事は、集中力を保つのも大変だったことでしょうね。
こうやって復興の為にゴルフが届ける力、勇気になってくれたらいいですね。

そして国内男子トーナメントは「東建ホームメイトカップ」が開催。
こちらも国内初戦は海外選手に持っていかれてしまいました。
日本のトーナメントに参戦して14年目の梁 津萬選手が逆転優勝!
この時期のコースは芝がまだ生え揃っていない所が多く、グリーン周りでは多彩なショットを要求されます。
そういう意味で梁選手や藤田寛之選手手嶋多一選手といったベテラン選手の上手さが光っていましたね。
個人的には同い年の藤田選手に頑張ってもらいたいと思いますが、若手選手の台頭も絶対に必要です。
初日トップに立った星野陸也選手や話題の小平智選手など注目選手もたくさんいるので、今年は楽しいトーナメントが見られる事でしょう。
とにかく、日本人選手の活躍に期待したいですね(^_^)

 

 

4_17_matunae_2.jpg「今週の写真」

新年度がスタートし、ゴルフを始めることになった新社会人の方達が最近多く来店されるようになってきました。
ゴルフはルールやマナーがとても重要視されるスポーツなので、必ず携帯して欲しいアイテムがグリーンフォークです!
このグリーンフォークがスマートに使えるようになったら、かなりの上級者になった証拠?かもしれませんよ(笑)

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031