東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは結果!

4_24_matunae.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

花冷えでしょうか、朝晩のひんやり感が少し戻ってきていますが、体調管理は大丈夫ですか?
日中は暖かくなってきたので、ゴルフ場でプレーした後はしっかりと体のケアもしてくださいね(^_^)

新年度になり、職場ではコンペを開催しているところが多い中、コンペフラッグなどのアイテムがよく売れています。
中には、今までゴルフを練習場で打ちっ放しくらいしかやっていないのに、会社のコンペでコースデビューしなければならないんです。なんてスーツ姿の若い人の声を聞くこともあります。
ゴルフ人口が増えてくれることは、嬉しいですね。
キッカケはどうであれ、ゴルフを楽しんで欲しいです!

そんな新人ゴルファーにおススメなのが、新しくなったイオンスポーツから好評発売中のゼロフィットインスパイラルグローブです。
晴れの日も雨の日も抜群のグリップ力を発揮してくれて、コストパフォーマンスも高い商品!
横浜髙島屋でも愛用者が多く、まとめ買いするお客様もいらっしゃるほど。
突然の雨でも安心ですね。
ぜひ一枚、キャディバッグの中にしのばせておいてください。

さてトーナメントの話題ですが、何やら今年は男子・女子共に若手選手よりも中堅やベテラン選手の活躍が目立っていますよね。
先週末のパナソニックオープンゴルフチャンピオンシップでは、45歳同士の久保谷健一選手宮本勝昌選手のプレーオフで決着。
久保谷選手が5年ぶりの優勝をしました。
プレーオフは、ちょっとグダグダになってしまいましたが、本戦でのビッグスコアはやはり実力者ですよね。

一方、女子のフジサンケイレディスゴルフトーナメントでは、吉田弓美子選手が逃げ切り優勝!
吉田選手は前の試合では背中痛の為に棄権。今週も残る痛みと戦いながらの参戦。
痛みがあるから無理をせずにラウンドしたことも、ある意味良かったのかもしれません。
ゴルフは結果が全てとよく言われます。
その結果を出す為に、プロもアマチュアも一生懸命にプレーしています。
そして、使う道具にも色々な工夫をしています。
吉田選手もその一人で、今回はパターにカーボンシャフトを装着していました。
プロの世界ではパットイズマネーという言葉があるくらい、パターに気を使っている選手が多いです。
ヘッドやグリップだけでなく、これからはパターのシャフトにもたくさん変化が出てきそうで、ワクワクしてきました。
皆さんの中でも、既に試している方がいらっしゃるかもしれませんね。
ドンドン変わるクラブ事情に、乗り遅れないようにしていきましょう(笑)

 

 


4_24_matunae2.jpg「今週の写真」

何を隠そう既に私もパターのカーボンシャフトを試しています。
重量のあるカーボンシャフトは、とても使いやすく気に入っています。
但し、装着出来るヘッドが限られてしまうので、これからのメーカーさんに期待しましょう♪( ´θ`)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031