東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ティーチングプロ研修会・・・

4_24_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^ゞ

今週の国内ツアー、女子は「サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント」、男子は「中日クラウンズ」が開催されますが、ジャンボ尾崎選手青木功選手が予選で同じ組を回ると、注目を浴びています。
二人共にプライドがありますので、見ていて面白いかもですね(  ^∀^)

さて、今週の火曜日に群馬県にあるサンコー72カントリークラブさんに研修会があり、行って来ました。
様々なティーチングプロが参加していましたね。
一緒に回ったプロは家の仕事をしながら、たまにレッスンをしているみたいでした。
何の仕事をしているか聞いてみると、「牛乳屋さん」・・・
朝に配達して、この会場に来たらしいです(|| ゜Д゜)
タイヘン・・・
でも皆さん、ラウンドはかなりしているようで(僕がしなさ過ぎ?)、ラウンドの回数を増やさないといけないなぁ、と反省しました。
そして、ラウンドの後はルールやこれからのゴルフ界の展望などのお勉強会です。
もう、その頃にはヘロヘロになってしまい睡魔と闘っていましたが、しっかり勉強してきましたよ!
これからのゴルフやスクールに活かしていきたいと思います(^_^ゞ

 

 

4_24_yano_2.jpg「今週の写真」

『春のスクールコンペ』です。

この日は快晴の言い訳出来ない天気でしたが、相手は難しいと言われる猿島カントリークラブさん。
美しいコースなのですが、設計が微妙!
フラットなのに、なかなかスコアが出にくいんです。
この日の優勝は惜しくも最後崩れてしまい、ベスグロを逃してしまったKさん。
優勝出来て良かったですね♪次回はベスグロね。
ちなみにベスグロの方は、3連覇しているOさん。
誰がOさんの4連覇を止めるか!?
また秋にに皆さんお待ちしていますね(^_^ゞ

久し振りに緊張感のあるゴルフをして、少し昔を思い出した矢野がお送りしました(*´ー`*)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031