東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは身体のケアが大切ですね!

4_24_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の須田です。

気が付けば、もうゴールデンウィークですね。
芝生もだいぶ緑色になって来て、ゴルフに行くのに最高のシーズンになってきました!
ベストスコア目指して頑張りましょう♪

さて国内トーナメントですが、男子の「パナソニックオープン」では、久保谷健一選手が久しぶりに優勝しました。
ここ数年、腰の調子が良くなくて成績は今一つでしたが、久しぶりの優勝は嬉しかったと思います。
このパナソニックオープンは、優勝の副賞として「300万円相当の水廻りのリフォーム権」がもらえたそうですが、ユニークな賞品があるんですね。久保谷選手の奥様は大喜びとのことでした!

そして女子は「フジサンケイクラシック」が行われましたが、吉田弓美子選手が混戦を制して優勝しました。
吉田選手は背中に痛みがありながらのプレーだったようですが、見事な勝利だったと思います。

今回の優勝者は、男女共に身体の調子が万全では無い状態でしたが、ゴルフって改めて身体のケアが大切なんだと思わされます。
ツアーで稼ぐプロは練習量が多いですが、それだけしっかりと身体のケアもしていると思います。
私は身体が硬く、疲れてくると腰に痛みが出ることがあります。
ストレッチや軽いトレーニングを行い、長くゴルフを続けられるように身体を大切にしていきたいと思います。
また、皆さんにも長くゴルフを楽しんでいただけるよう、レッスンも工夫して参ります!

 

 

4_24_suda_2.jpg「今週の写真」

先週の金曜日、神宮球場でヤクルト戦が行われていて、今年初の花火を見ることが出来ました♪

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031