東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴールデンウィークにゴルフを楽しむ

4_24_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

気が付けば4月も、もう終盤・・・いよいよゴールデンウィークが始まりますね。
今年はどの様にお過ごしの予定でしょうか?
私は明日から、クラブツーリズムさんのチャーター特別企画「ダイヤモンド・プリンセス ゴルフクルーズ」で船上でのゴルフレッスンに参加して参ります。
船上の旅のお土産話、期待していてくださいね(^^)

さて、このゴールデンウィークに沢山の生徒さんがゴルフ場に行く予定があるようです。
日頃の練習の成果を発揮し、思う存分ゴルフを楽しんできてくださいね。

そこで、ゴルフを楽しむ方法は沢山ありますが、その中の一つに様々な名設計家のゴルフ場を堪能するというものがあります。
家を建てる時に設計士がいるように、ゴルフ場を建設する場合も必ず何らかの形で設計者が存在します。
著名なゴルフ場専門設計者には、ピート・ダイ氏、デズモンド・ミュアヘッド氏、井上誠一氏、大久保昌氏などその他沢山の方や、プロゴルファーの設計者には、ジャック・ニクラウスプロ、グレッグ・ノーマンプロ、尾崎将司プロなど、錚々たる名前があります。
また、プロゴルファーの○○監修というゴルフ場も存在します。
何れにしても、ゴルフ場は自然の中に造るので一つとして同じコースは存在せず、自分がプレーするコースは誰の設計だろうということを確認すると、楽しみが増えると思います。

そうなると、今週の国内男女ゴルフトーナメントのゴルフ場も気になりますよね。
男子の「中日クラウンズ」は、あの有名な大谷光明氏設計の名古屋ゴルフクラブ 和合コース、女子の「サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント」は、静岡県の浅見勝一氏設計のグランフィールズ カントリークラブで開催です。
どちらも素晴らしい景色のゴルフ場です。堪能しましょう♪

 

 

4_24_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

ゴルフ場で見つけた花です。
ゴルフ場で季節の花を楽しむのも、いいものですね♪

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930