東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの魅力はドライバーの飛距離のようです

5_8_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

あっという間にゴールデンウィークが終わってしまいましたが、皆さん楽しめましたか?
私はプロ野球を見に行きました~♪

さて、先週のワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップを見に行った生徒さんから、川岸史果選手レキシー・トンプソン選手のドライバーの飛距離がとてつもなく飛んでいたと聞きました。
どうすればあれだけ飛ばせるのかと聞かれましたが、二人の共通点はインパクトで下半身の土台がしっかりしていてスイング軸がブレていないのがポイントです。
軸が安定しているので、インパクトで芯にしっかり当たるので飛距離が出せるのでしょう。
しかし、優勝したのはキム・ハヌル選手でした。
ゴルフは飛距離だけではなく、トータルのバランスが良くないと勝てないのだと思います。
ドライバーだけではなく、パターやアプローチなど様々な練習が必要です。
練習の仕方に悩んだ時は、ティーチングプロスタッフに相談してくださいね!

 

 

5_8_sato_2.jpg「今週の写真」

ゴールデンウィークにプロ野球を見に行きました!
試合後、初めてブルペンカーに乗せてもらいました(^^)v

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031