東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのルールは難しいですね

5_8_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

皆さん、ゴールデンウィークはどう過ごしましたか?
ある方は、4日間連続ゴルフ場でプレーしてきて疲れたと言ってました。
スコアは???と聞くと、予選落ちだから聞かないで・・・・・・(泣笑 とのことでした・・・。
今は最高の時期なので、沢山ラウンドしてライバルに差をつけましょう!

さて、皆さんはルールを正確に覚えていますか?
先日行われた米国男子プロゴルフツアー「ウェルズファーゴ選手権」で、ウィル・ウィルコックス選手がルールでトラブルがありました。
2日目が日没順延となり、翌朝パターを変更してプレーしたのですが、それがルール違反となりました。
本当は4罰打で良かったのに、失格と勘違いしてゴルフ場を後にしたそうです。
ルールはなかなか難しいとは思いますが、勘違いから大きな失敗になることもあるので、正確に覚えるようにしましょう。
上の写真にあるルールブックは、見たことありますか?
少しずつでいいので、勉強していきましょう!
僕も勉強しないと・・・

 

 

5_8_onisi_2.jpg「今週の写真」

ゴールデンウィーク中、蘇我でこんなイベントが行われていました。
ちょっと見にくいですが・・・「JAPAN JAM 2017」です。
大混雑で凄い盛り上がっていました。
日本全国から来てたのでしょうか?他県ナンバーの車が沢山ありました。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031