東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

女子ゴルフが熱い!

5_8_matunae.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房 クラフトマンの松苗です。

ゴールデンウィークと立夏も過ぎ、ゴルフ場では暖かさを通り越して暑く感じてきていますね。華やかなウェアを纏い、どんどんゴルフ場に出掛けてくださいね(^_-)-☆

日焼け対策や暑さ対策にインナーウェアが重宝しますよ↑↑↑

華やかなウェアと言えば、先週開催された、日本女子プロゴルフツアー公式戦のワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ
プロ達のウェアはとてもカラフルで華やかでしたよね。参考にされている女子ゴルファーも多いことでしょう。
今の国内女子トーナメントの人気を底上げしてくれている韓国出身のプロ達。
優勝したキム・ハヌル選手は国内メジャー2連勝、そして先々週に続き2週連続優勝と絶好調の状態!スマイルクイーンと呼ばれる容姿に加え実力も兼ね備えています。
昨年の覇者であるレキシー・トンプソン選手は今年も優勝争いに絡み盛り上げてくれましたし、今回ものすごく注目を集めたアン・シネ選手も魅力的でしたね。
今年は少し調子を落としているイ・ボミ選手は「ゴルフはおしゃれを楽しめるのも魅力!」と言っています。

確かに多くのスポーツではユニフォームや専用の着衣がありますが、ゴルフだけは違いますよね。賛否両論あると思いますが、今は女子ゴルフが熱い!のは間違いないです。

一方、国内男子トーナメントはオープンウィークでしたね。
男子ゴルフ人気を再燃させるために、協会や選手が色々な試みをしています。
ファンの方が楽しめるたくさんのイベントを増やして欲しいですね。
そして男子ゴルフではなんと言っても松山 英樹選手ですが、最新情報によると世界ランキング3位のジェイソン・デイ選手との差が0.041ポイントになりトップ3入りが見えてきました。
今週の「ザ・プレーヤーズ選手権」には両選手共に出場予定ですので、結果次第では逆転する可能性もあるようです。
期待して応援しましょう!

 

 

5_8_matunae_2.jpg「今週の写真」

レフティゴルファーに朗報!
ゾディアからマスターピースV2.0LHのレフティウェッジがラインナップされています。
50°,52°,56°,58°がありますので、興味のある方はお問い合わせくださいね。

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30