東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

国内女子ゴルフメジャー初戦、プレー以外でも大変な賑わい!

5_8_tamaki.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

お楽しみのGWが終了しました。
楽しい休暇となりましたか?十分な休息、充電は出来ましたか?
こちら名古屋のスクールでは、9日間連続のラウンド、普段ゴルフをされている方はゆっくりと・・・。
中日クラウンズの最終日を観戦し、宮里選手の最後のパットを間近に見て感動したジュニアのK君。
ハワイ旅行を楽しんだY親子・・・。
皆さん、それぞれの休暇を過ごされたようです。
スクールで、皆さんのお土産話を聞くのが楽しみです♪

さて、茨城ゴルフ倶楽部 西コースで行われた国内女子ゴルフメジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」では、プレー以外でも大変な賑わいを見せました。
今回話題を呼んだのは、韓国のセクシークイーンことアン・シネ選手の出場でした。
他、アメリカからはディフェンディングチャンピオンのレキシー・トンプソン選手、お馴染みのイ・ボミ選手、先週優勝したキム・ハヌル選手など、プレーはもちろんのこと男性ファンを魅了する話題満載の状況に、初日のギャラリー数は過去最高を記録したようです。
話題の選手はプレーでもギャラリーを魅了し、優勝争いを演じました。
初日に日本の若手が顔を揃えましたが、優勝は実力も兼ね備えたスマイルクイーン キム・ハヌル選手でした。

男子ツアーは、ザ・レジェンド・チャリティープロアマトーナメントが麻倉ゴルフ倶楽部で行われ、横尾要選手がプレーオフで11年振りに優勝を果たしました。
今年はベテランの活躍が目立ちますね。
そして、大会の発起人である74歳の青木功選手が、71のスコアでプレーし大会4度目のエージシュートを達成しました。
エージシュートはゴルファーの夢であり、憧れでもあります。
私もいつかは・・・の夢がありますが、今の年齢では叶わぬ夢です。
その時期が来るまで、しっかり練習を継続します!

 

 

5_8_tamaki_2.jpg「今週の写真」

5月14日は「母の日」です。
父の日にはゴルフグッズの贈り物が定番となっているようですが、最近は母の日でもゴルフグッズの贈り物が増えているようです♪

 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30