東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフもバスケットも距離感が大切

5_8_kojima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ 工房担当の小島です。

私は中学時代、バスケット部に所属していました。
今ではジャンプもままならない有様ですが(笑)
ゴルフとバスケットの共通点は、アプローチでしょうか。
お互いカップとゴールへの距離感が大切です。

さて、先週開催されていた「ワールドレディス サロンパスカップ」
今年は、大会日程がゴールデンウィークと重なった事もあり、4日間累計のギャラリー数が史上最多となる41,484人を記録しました。
また、初日のツアー史上最多となる13,097人を動員。
今大会が国内デビューとなったアン・シネ選手や、大会連覇を目指したレキシー・トンプソン選手、2年ぶり出場の宮里 藍選手らが、多くのゴルフファンを沸かしました。
そのシネ選手とトンプソン選手は、ホールアウト後に長蛇の列を作るファン達一人一人丁寧にサインを続けるなど、ファンサービスを忘れていませんでした。
国内女子ツアーのメンバーだけでなく、招待選手や海外選手が一緒になって今大会を盛り上げていた事は、言うまでもありません。

 

 

5_8_kojima_2.jpg「今週の写真」

リングに舞い降りた、ゴルファーズ・マシーン1号&2号!
このマスクは「ラッセルノ」のシューズケースです。
これを見る度、ついついこんな事をしてみたくなります(笑)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031