東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

母とのゴルフも楽しい思い出

5_15_kojima.jpg皆さん こんにちは。
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

5月14日の日曜日は、母の日でしたね。
皆さんは、何かされましたか?
新宿伊勢丹でも、母の日に因んで色々なお品物をご提案していましたが、私が選んだのはニコライ・バーグマンの母の日限定の生花です。
こちらはメンズ館の8階にあり、生花の他にブリザーブドフラワーも扱っていて、お祝い事など普段から人気のあるお店です。

さて、5月14日付の男子世界ランクが発表され、米ツアー「ザ・プレーヤーズ選手権」で22位に入った松山 英樹 選手が、1ランク上がり世界3位になりました!
日本人がトップ3となるのは初めての事で、これは日本ゴルフ界の快挙です(≧∇≦)
松山 選手は、1年前には世界ランク14位でしたが、昨年の10月には米ツアー「CIMBクラシック」を単独2位で終え、初のトップ10入りを果たし、2週後の「WGC HSBCチャンピオンズ」を制覇して6位まで浮上すると、今年の1月には日本人として3人目のトップ5入りを果たしました。
そして今年2月末以降、1987年に中嶋 常幸 選手が記録した最高位の4位と並んでいましたが、ついに日本人初の3位となりました!(他の日本勢では尾崎 将司 選手が5位、青木 功 選手が8位まで記録しました)
メジャータイトルも含め、松山 選手に期待したいと思います!

 

 

5_15_kojima_2.jpg「今週の写真」

沓掛プロもブログに載せていました、ゴルフスキンです。
クラブのヘッドやシャフトにシールを貼って楽しみます。
自分のクラブをメイクアップ!

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031