東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

当たり前だと分かっていても出来ていない、ゴルフスイングの基本

5_15_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

日中は暖かくなり、ゴルフをするのにとても気持ち良い日が多くなってきています。
日照時間も長くなり、ゴルフ場で1ラウンド終え「おっ、まだ明るい!」
そんな時、更に充実した一日にするために、あとハーフラウンドすることをおススメします。
ちょっとキツイな・・・と、おっしゃる方もいると思いますが・・・
スコアは別として、1ラウンドの反省を兼ねたチェックにとても効果的だと思います。
是非チャレンジしてみてください!

ラウンドの反省としてスクールでスイングチェックをされる方がいらっしゃいますが、基本スイングのチェックは本当に大切だと実感しています。
当たり前だと分かっていても、出来ていないことばかりです。
例えば、アドレスの両手の位置は左目の前から下ろした位置!毎回のラウンドでのショットで気を付けていますか?
意識し習慣化されていないと…つい忘れてしまいます。
皆さん、自分が一番気を付けなければならないポイントをしっかりとチェックするようにころがげてください。
ツアーで活躍する選手も必ず自分のウィークポイントと向き合いプレーしているはずです。

今週開催される、国内男女ツアー。
男子は、京都近隣の名門「城陽カントリー倶楽部」で開催されている関西オープンゴルフ選手権競技、女子は、愛知県の中京ゴルフ倶楽部 石野コースで開催される「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」
どちらも関西方面の会場になります。
関西エリアのスクール生徒の中には試合を見に行く方もいらっしゃいます。

皆さんもプロの試合を見るチャンスがありましたら、ツアープロが意識をしているチェックポイントの方法を探りながら自分のスイングの参考にしてみてください。

 

 

5_15_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

名古屋ウエストゴルフスクールで撮った夕焼けです。
屋外の練習場は、季節を感じながらの練習が魅力ですよね♪

 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30