東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの状況判断

5_15_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

昨日は晴れていたと思ったら急に雷が鳴って雨が降ったり、変なお天気でしたね(^^;)
その後、狛江ではダブルの虹が出ました♪写真に写るほどハッキリとではなかったですけど・・・
これから梅雨の時期。
髪がボサボサになるので美容院に行かなきゃ(^_^;)

先日、新宿の居酒屋さんんでトイレに入ったら、目の前に青木さんの言葉が!
女神さまに微笑んでもらえるように頑張ろうっと(^.^)

さて、この時期によく質問されるのが、ラフからの打ち方です。
普段はあまりSWでアプローチすることは勧めないのですが、ラフに埋もれてしまっている時は、やはりSWの出番です。
ラフから打つと普段よりもスピン量が減り、グリーン上で転がってしまうので落とし場所もいつもよりも手前にしないといけません(^-^)
先日の試打会で測定してもらった方の数値を見せてもらいましたが、スピン量が少なくて距離を損していました。
飛びとスピン量とは大きく関係するので、実際に計測して数字に表れるとよく分かりますね‼
後は、私たちにお任せあれ(^-^)v

 

 

5_15_yosimura_2.jpg「今週の写真」

友達とヘッドスパに行った後に、お茶しました(^-^)
頭皮マッサージって気持ちいい‼
たるんできた顔のパーツも少し上がったかな?(笑)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031