東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフスクールでパターとアプローチを得意に!

5_22_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

ゴールデンウィーク中にラウンドした方が多くいますが、手の皮が剥けている方が多く見られます。
5月半ばが過ぎて気温も上がっていますし、紫外線も強まってきています。
練習場でも熱中症注意の放送が流れています。
ゴルフ場でのラウンドだけではなく、練習場での練習でも水分補給を怠ると熱中症になりますので、小まめに水分を補給し、ゴルフ場では、紫外線防止の日焼け止め等の使用で防止して、ゴルフを楽しんでくださいね。

国内ゴルフ男子ツアーでは、関西オープンが開催され、今平周吾選手がツアー初優勝を飾りました!
パターが凄く良かったですね。
ショットも良くなければ勝利する事はできませんが、パターの良し悪しで結果は変わってしまいます。
国内女子ツアーでは、中京テレビ・ブリヂストン・レディス上田桃子選手が逆転優勝を飾りましたが、やはり、パターが良かったです。
最終日のバーディーパットは圧巻でしたね。

ゴルフの練習は、スイングがメインになってしまいますので、スイングの練習に比べますとパターやアプローチの練習が少ないと思います。
ラウンドの結果を聞きますと、グリーン周りでのミスでスコアを崩してしまったという方が多くいます。
パターもアプローチも練習の仕方によって、上達の仕方も変わってしまいます。
グリーン周りからのミスでスコアを崩してしまうという方、逆に得意になってライバルと差を付けましょう!
ゴルフスクールでは、スイングの他にアプローチとパターのレッスンも行っています。
これからのラウンドで、グリーン周りで良い結果を出したいという方、スクールでお待ちしております。

 

5_22_sakurai_2.jpg「今週の写真」

ウィンズゴルフステーション新座にあるストレッチマシーン「ホグレル」で、身体の芯から筋肉をほぐし中!
これで飛距離UP間違い無し♪

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30