東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

動ける身体でチェンジ!ゴルフ!

5_22_wakesu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の分須です。

体操の内村航平選手がNHK杯で9連覇、個人総合では40連勝という偉業を達成しました。
2位の白井健三選手との抜きつ抜かれつの大接戦は見ごたえ十分でしたね。

この前「筋育」という言葉を初めて聞きました。筋肉のことを正しく理解して、鍛えキープする。
この一連の行いが筋育だそうです。
筋肉量は30~40代でガクンと落ちます。よく「もう歳だから」と聞きますが、70歳80歳になっても鍛えれば筋肉量は増えます。
最新の研究では筋肉は血糖を消費する器官だと発表され、筋肉が糖を取り込むメカニズムが判明したそうです。
運動することで筋肉を動かし健康を保つ。
ゴルフも全身でクラブを振れば物凄い運動量になりますよ。
トレーニングはちょっとという方はストレッチからでも初めてください。
可動域を広げて動ける体にするのです。
いくら頭の中でスイングを考えても体が反応しなければやっているつもりになってしまいます。
効率の良いスイングをするためにも自分の身体を動かせる武器にしましょう。

男子ツアー、関西オープンゴルフ選手権は24歳の若手、今平周吾選手が選手が初優勝!

女子ツアー、中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン上田桃子選手が復活優勝!
今年勝てなければ引退も考えていたようですが、3年振り通算12勝目おめでとうございます。

 

 

5_22_wakesu_2.jpg「今週の写真」

『今年最後の菜の花』

いよいよ夏に突入しそうですが春の花、菜の花が綺麗に咲き誇っていました。
この黄色い小さな花にミツバチが蜜を求めて飛んでいました。
中央下にとまっていますが見えますか?

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031